• トップ > 
  • amazon pay決済時にエラーが出るお客様

amazon pay決済時にエラーが出るお客様

■現象

Amazon Pay決済画面に進むと画面が真っ白になり操作ができなくなる等。

■原因

ブラウザにより、Amazon Pay をご利用いただけない場合がございます。対象のブラウザ情報は以下のAmazonのヘルプページをご確認ください。 またmacOS、iOSの場合は、アップデートによりブラウザ(Safari)の設定が変更になったことが原因として考えられます。

■対処

【Android の場合】

①ブラウザの「設定」から「サイトの設定」を選択
②Cookieを選択し、「サードパーティのCookieを許可」にチェック

【macOS での設定手順】

①Safari の環境設定を開く(command + ,(カンマ)キーでも開きます)
②「プライバシー」をクリックする
③「Webサイトによるトラッキング」の項目にて「サイト越えトラッキングを防ぐ」のチェックを外す

【iOS での設定手順】

①「設定」アプリを開き「Safari」を開く
②「プライバシーとセキュリティ」の項目で「サイト超えトラッキングを防ぐ」をオフにする

※ その他、Amazon Payの公式サイトでも注意事項がありますので、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

以上の設定を施した上で、再度購入をお願いします。お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。