- トップ >
- amazon pay決済時にエラーが出るお客様
amazon pay決済時にエラーが出るお客様
■現象
Amazon Pay決済画面に進むと画面が真っ白になり操作ができなくなる等。
■原因
ブラウザにより、Amazon Pay をご利用いただけない場合がございます。対象のブラウザ情報は以下のAmazonのヘルプページをご確認ください。 またmacOS、iOSの場合は、アップデートによりブラウザ(Safari)の設定が変更になったことが原因として考えられます。
■対処
【Android の場合】
①ブラウザの「設定」から「サイトの設定」を選択
②Cookieを選択し、「サードパーティのCookieを許可」にチェック
【macOS での設定手順】
①Safari の環境設定を開く(command + ,(カンマ)キーでも開きます)
②「プライバシー」をクリックする
③「Webサイトによるトラッキング」の項目にて「サイト越えトラッキングを防ぐ」のチェックを外す
【iOS での設定手順】
①「設定」アプリを開き「Safari」を開く
②「プライバシーとセキュリティ」の項目で「サイト超えトラッキングを防ぐ」をオフにする
※ その他、Amazon Payの公式サイトでも注意事項がありますので、ご確認のほどよろしくお願いいたします。
以上の設定を施した上で、再度購入をお願いします。お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。